まろっぴまろまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドックレース☆

<<   作成日時 : 2010/07/11 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、いつも行く公園でドックレースしていた。

こんなカンジ

画像


画像


ゴールの所に飼い主さんがいて、そこを目指して走ります。

おやつとかで釣っちゃだめなんだよ〜。

ちょこっと見学したけど、みんな速いのなんの。

すっごいスピードで走ってたよ。

まろがあんなふうに走るのなんて、見たことないもんね。

あっ、もとい。1回だけある。

たまたまリードを離してしまった時に、

運悪く、よそのワンコに追っかけられた時は猛ダッシュで逃げたっけ。

画像


まろ=みんなはやいねっ!

画像


画像


まろ君気になるのか、チラチラ見ています。走ってみたいのかな。

画像


まろ=ぼくはむり。えへへへ。

本当はどのくらいの速さで走れるのか試してみたかったけど

1人だったからね。

お父さんでもいれば参加したんだけど。

でもまろはクンクン寄り道で、みんなに笑われてお終い、のような気がするな。


よろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おーーーー
近くでドッグレースやってたなんて
レオも出場は無理ですが・・・・
見てみたかったなぁ♪
足が速いワンちゃんはカッコイイですよね〜
昨日は暑かったですね・・・
レオは新港公園でいっぱいダッシュしたので、帰りはヘロヘロでしたよ
夕方だったのに、まだムシムシしてました
レオママ♪
2010/07/11 21:21
すごーい!ドッグレースやってたん
ですね〜
タイム表示も本格的!
行ってみたかった><

まろクンも走ってみたかったのかな?

しめじも参加して自慢の脚力を試して
みたかった^^;
おやしめじ
URL
2010/07/11 23:28
レオママ♪さんへ
加瀬沼公園でしてましたよ。
レオくんも出場してたら
いいタイムがでたかもよ!
ワタシが見たのは走るの速いタイプのワンちゃんばっかり。カッコよかったです。

昨日はまろも新港をお散歩。会えずに残念。
まろの場合はかる〜くランする程度です
まろまま
2010/07/12 20:18
おやしめじさんへ
本格的なレースで、他県ナンバーの車もありました。
みんなが走るのを見て、しめじさんなら絶対、速いだろうな〜と思って見てました
夕方、お父さんと行ってみたら、誰もいなくて囲いだけあったので、まろもこっそり試しに走ってみましたが、ピョンピョン走りでお話にならないタイムです
まろまま
2010/07/12 20:26
試してみたいかもー
でもももは闘争心がなさそうなので
ゴールできるかどうか・・・
まろくんものんびり穏やかそうな感じがします
お互い後ろからに追いかけられないと無理かもですね

えつりん
2010/07/13 00:30
えつりんさへ
やっぱりわが子がどのくらいのタイムで走るのか、親としては気になるところ!!
ふふふももちゃんものんびりっ子ね。
夕方、誰も居なく囲いだけがあったので
コッソリ試しに走ったのですが、リードを付けたままお父さんと一緒に走ったの。
1人じゃ絶対走らないからね
まろまま
2010/07/13 21:27
いいな〜そういうイベント、近くであるといいのにな〜〜
とはいえ、ロックも絶対走らないと思います(笑)
ネットの支柱にち〜して逆立ちを笑われる程度かな。
まろ君と同じで、わんこに追っかけられると早いけど(-_-;)

毛をなびかせて飛ぶように走るわんこもかっこいいけど、ぽめはなんたっておしりをぷりぷりさせながらぴょこぴょこ軽やかに歩くのが魅力ですから〜(*´∇`*)♪
ロックママ
URL
2010/07/13 23:19
ロックママさんへ
ドックレースがあるって近所のおじちゃんに教えてもらったので行ってみたの。
最初は運動会のかけっこみたいに、何匹か一緒に走って競争するのかと想像してたけど、1ワンずつタイムを計るレースでした。
出てるワンちゃんはみんな走るの速い系の子ばっかり。ポメとかダックスくんやチワワちゃんはワタシが見学してた時はいなかったよ。
カッコイイなとは思ったけど、ママさんが言うようにおちりぷりぷり、ぴょこぴょこと歩いてるのをちょびっと後ろから見ながら歩く!これがお散歩の醍醐味ですな!!
まろまま
2010/07/14 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドックレース☆ まろっぴまろまろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる