アクセスカウンタ

まろっぴまろまろ

プロフィール

ブログ名
まろっぴまろまろ
ブログ紹介
なにげなく立ち寄ったホームセンターのペットコーナーに
ふわふわとした まるでぬいぐるみのような 仔犬がいました。

2004年2月15日のことでした・・・

その日からその仔犬は我が家の家族になりました。

名前は まろ  
これからまろとの日々を自分流に綴っていこうと思います♪
どうぞ よろしく お願いします

−まろの独り言−
ボク、よくスピッツに間違えられるけどポメラニアンなんだよなぁ
zoom RSS

☆花火☆

2010/07/27 17:11
ちょっと前になりますが

花火を見に行きました。

画像


まろは1才になる前からこのお祭りの花火を見ています。

画像


今年は天気もよく、花火がキレイにみえました。

画像


まろ=花火がきれいだじょ。

画像



さて、みなさん今日はちょっと大事なお話が。

画像


まろ=めずらしくおかあさん、まじめ。

今までこのまろっぴまろまろと

隠れブログ☆ふわ・ふわ・ふわり☆を

同時進行してまいりましたが、

まろっぴまろまろはしばらく休憩タイムに入ります。

やっぱり、怠け者&ものぐさ(どっちも同じ?)のワタシには

同時新港イヤ同時進行は無理でした。

この際、潔く諦めます。

本当はたくさん考えましたが。

だってこのブログには思い出がいっぱい。無くしたくない。

大切な、大切なお友達もできたし。

でも決めたから前に進みます。

今後は隠れブログの☆ふわ・ふわ・ふわり☆

まろっぴまろまろに改め、

ブログ活動をしていきたいと思います。

今までのまろっぴまろまろと☆ふわ・ふわ・ふわり☆を

その日、その時で交互に記事にしていきます。

今まで通りマイペースで頑張りますので

よろしくお願いします

画像


まろ=よろしくだじょ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


アロマセラピー&マッサージ♪

2010/07/21 21:13
月曜日、タクくんに会う前、何をしてたかというと。。。

画像


アロマセラピー&マッサージの体験講習を

まろと甥っ子と受講してきました。

画像


ここはショッピングセンターの2階にある

カルチャーセンターのお教室です。

普段はもちろん、ワンちゃんは立入禁止区域。

事前に「お顔を見えないようにしてきてください」

と注意がありました。

まろはカートに乗せて行くことにしましたが

ファスナーを閉めると大暴れするので、

ちょっとの距離だけど吠えまくるんじゃないかと

心配しましたが、まろ君てば意外とお利口さんで無事到着。

一緒に受講したのはまろの他に8ワンちゃん。

先生のお話を聞きながら、アロマを作って

マッサージの方法を教えていただきました。

画像


背中をマッサージしたり。

画像


画像


お顔やお耳もマッサージ。

お耳はツボたくさんあるそうです。

車酔いにも効き目があるそうで、

車に乗る前にマッサージしてあげると良いそうです。

お友達のももちゃんが車が苦手って言ってたので

絶対教えてあげよう!とまろままは思ったのでした。

ぜひ、えつりんさん効き目があるかは?だけど試してみてね!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


お外ではリラックスしたりすることが少ないまろ君も

マッサージがよっぽど気持ちが良かったのかウトウトしてました。

2時間近く、大人しく出来るかも心配だったけど

ずーっとお利口さんにしててくれたし。
(ちょっとは吠えたけど

とっても楽しい時間を過ごすことができてよかったよ〜〜


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16


友達の輪♪

2010/07/19 22:05
今日は用事があったので

ドックランのあるショッピングセンターへ。

あっ、言っとく。

用事ってドックランじゃないよ。

用事が終わって、まろちちのお迎えを待ってたんだけど

まろまま、おトイレ行きたくなって。

甥っ子にまろを頼んで、すっきりして帰ってきらば。。。

甥っ子がポメちゃん連れの方とお話してた。

近づくと「ブログみてくれてんだって」と甥っ子。

なんだか感激!

こういう時、ブログしてて本当によかったって思う。

でね、ポメちゃんのお名前聞いてびっくり!

お友達のメルちゃんとこのブログに出てくる

タクくんでした。

まろまま、タクくんて名前に惹かれるトコあるからね。

メルちゃんのブログでもちょっと気になってたよ。

画像


なかなか正面から撮れなくて。

画像


なんだかまろに似てるよ。

画像


画像


画像


不思議なご縁のタクくん。

ブログ見ていただいてありがとうございます。

写真を見て思ったけど、

カートから降ろしてご挨拶すればよかった。

ごめんね、偉そうで。

また会えるといいですね!

で、今日の何をしてきたかは次回に続きます。


予告をチラッと・・・

画像


さ〜て、まろとまろままは何をしてるでしょうか。

次回のお楽しみ


いいことしてきたまろとまろままにポチッとです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


動くまろ。。。ぷるぷる☆

2010/07/15 20:17
選挙も終わり、民主党大変だね。

「お父さんが総理大臣じゃなくてホント、よかった。
お父さんが総理大臣だったら、ワタシはファーストレディだね。
そんなの絶対やだなーーー」

と、わたしが何気に言ったらまろちちってば

「ふんっっ!オレが総理大臣だったらもっとりっぱな人と結婚してる」だって。

バカにしちゃってくれちゃって。

だいたい、例えの話であって、

第一まろちちが総理大臣になれるわけないってーの。



                  


今日のテーマも動くまろ君です。

プルプルしてます。

最後のほうはおやじ顔でブサイクになってるけどバカにしないでね。

じゃあ、どうぞ。。。



プルプルしてたでしょ。

なんでプルプルかっていうと

画像


秘密は綿棒にあります


プルプルまろ君にポチッとです!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


ドックレース☆

2010/07/11 20:24
昨日、いつも行く公園でドックレースしていた。

こんなカンジ

画像


画像


ゴールの所に飼い主さんがいて、そこを目指して走ります。

おやつとかで釣っちゃだめなんだよ〜。

ちょこっと見学したけど、みんな速いのなんの。

すっごいスピードで走ってたよ。

まろがあんなふうに走るのなんて、見たことないもんね。

あっ、もとい。1回だけある。

たまたまリードを離してしまった時に、

運悪く、よそのワンコに追っかけられた時は猛ダッシュで逃げたっけ。

画像


まろ=みんなはやいねっ!

画像


画像


まろ君気になるのか、チラチラ見ています。走ってみたいのかな。

画像


まろ=ぼくはむり。えへへへ。

本当はどのくらいの速さで走れるのか試してみたかったけど

1人だったからね。

お父さんでもいれば参加したんだけど。

でもまろはクンクン寄り道で、みんなに笑われてお終い、のような気がするな。


よろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


お母さんにベッタリ☆

2010/07/09 21:30
画像


画像


画像


まろまま=今ね忙しいからちょっと待っててね!

画像


まろ君、待ってられなかったのか寝ちゃいました。


お父さんが居ない時はまろはお母さんにべったり。

まるで前回の動画が嘘のように。

お父さんが居ないからしょうがないや〜〜。ってカンジかな。

明日は仕事で、明後日はゴルフでお父さんは居ないから

残念ながらまろはお母さんとお留守番だよ〜。

なにして遊ぼうかな


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


動くまろ。。。かえるさん?

2010/07/07 21:22
まろはお父さんに抱っこされるのが大好き

お父さんに抱っこさてる時に誰かに触られるのは大嫌い

触る相手がたとえワタシであってもそれは同じ。

しつこく触り続けると「ぐぅぅぅ。。。」と唸ります。

では見ていただきましょう。

あっ、多少お見苦しい点、聞き苦しい点がありますが

それはお気になさらないよう願います!



もっとしつこくすると本気で怒り&お父さんからも怒られます。

声の出演:お父さん、まろばあ、ゆうご。

手の出演:ゆうご、途中よりまろまま。


ガウガウされちゃうまろままにポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


公園のような歩道☆

2010/07/06 22:22
画像


画像


画像


画像


画像


ここは道路の脇にある公園のようでもあり

歩道のようでもある場所。

ベンチも置いてあるよ。

座ってる人みたことないけど。

まろが小さい時はよくお散歩したけど

あんまり面白みがないから、ここ暫くは遠ざかっていました。

土曜日、近くにきたついでにお散歩しました。

まろは楽しそうだけど、やっぱりつまんないよ〜〜。

あと半年くらいは来なくていいかも。

画像


最後の写真、まろままどっかにいるよ〜。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


我が家にテレビがやってきた!

2010/07/04 22:06
ハイ、タイトルの通り。

新しいテレビです。地デジに備えて。

別にワタシはテレビなんてどうでもいいんだけど

お父さんが「地デジ、地デジ」ってうるさいから。

画像


だけど最終回に間に合ってよかった。

どうでもいいテレビも例のドラマは別だから。

ステキな人が益々ステキに見えますよ〜〜♪

ねっ、まろもそう思うでしょ?

画像


別に。

わっ、どっかで聞いたセリフ。

まっ、いいけど。

じゃあ、最後にみなさんにお口の中お見せして。

画像


なんかよくわからないオチでごめんなさい


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


白くなりました♪

2010/06/27 19:34
昨日の夜は寝苦しく

まろの息遣いもあらかった

今日は雨降りだし。

じめじめしてるし。

梅雨ってやっぱり嫌いだな



                        



今日は1ヵ月ぶりのシャンプーデー。

今時分は暑いからどうしても、板の間にゴロリンしちゃうから

まろ自身がモップと化し、お掃除をしてくれるから

すすけちゃって

画像


シャンプーして白くなりましたよ〜。

画像


あんよもカット、カット。

画像


テディベアさんの襟巻きもカット、カット。

画像


お〜〜い。どこの臭い嗅いでんの〜?

画像


シクシク洗ったばっかなのに。。。

早速お掃除してくれちゃってんの。

お利口さんでしょ、ウチのまろ君てば。。。頼んでないのに。。。


ゴロゴロばっかりのまろ君にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


ぼくのぉ〜〜!

2010/06/24 21:45
画像


あいかわらずスリッパかじかじに一生懸命のまろ君。

画像


ゆうごにちょうだいと言われて

素直に渡すまろ君じゃああ〜〜りません。

画像


画像


画像


だめです!返しなさい


とにかくスリッパが大好きなまろ君にポチッとです!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


四葉のクローバー☆

2010/06/22 20:20
2周年記念への暖かいコメントありがとうございました。

これから3周年に向かって頑張っていこうと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします!


                        


公園にはクローバーがたくさん。

何を思ったか甥っ子が四葉のクローバーを探し始めました。

画像


画像


すると、どうでしょう。(ビフォーアフター風)

あれよあれよとみつかるではありませんか。

画像


画像


ものの5分で合計18枚の四葉のクローバーがみつかりました。

1枚くらいなら、いいことありそうと思えるけど

こんなにみつかると、なんだかなぁ〜って

気分になるのはナゼ

画像


18枚分のいいことありますように。。。

画像


画像


もちろんまろにもいいことありますように

よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


忘れてた〜☆

2010/06/19 22:02
何を忘れてたかっていうと

ブログ開設2周年

ブログを開設したのは2008年6月12日のこと。

お友達になっていただいた皆さん、ありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いいたします

ではこのブログの主役からも一言!

画像


ふふふあいかわらずのパクリ。


                  

ブログを始めた時、まろは4才。

あの頃よりちょっとは大人になりました。

画像


画像


ホントの事を言うと、まろはワンちゃん苦手だけど

お子ちゃまも苦手。ゆえに甥っ子も苦手。

抱っこはもちろん甥っ子がリードを持つことも嫌がっていたけど

仲良くダッシュもできるようになりました。

画像


画像


ブログを通じて皆さんに出会えてよかったと思っています。

今まで続けてこれたのも皆さんの暖かいコメントと

皆さんの楽しく愛らしいワンちゃんのブログのおかげです。

本当にありがとうございます。

これからものんびり、のんびり、マイペースでやっていこう!

と心に誓うまろままであった。。。


サッカーが気になって気になって仕方ないまろままにポチッとです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


なんで???

2010/06/17 21:35
今日は有給休暇取得の日。

じーちゃんは山へ芝刈りに。。。ではなくディサービスへ。

ばーちゃんは川へ洗濯に。。。ではなく町内会の人達とお出掛け。

なので今日はまろと本当の2人っきり。

(あっ、もちろん、まろちちはお仕事ですよ〜〜。)

わぁ〜〜い、まろとデートだよ〜とお話していたらば。

画像


画像


学校で怪我をしたため、早退してきた男が約1名。

(たいした怪我じゃないけど。)

残念だけど、デートは次回だね。

三人でおウチで遊ぼう。お外はすっごく暑いし。

なんつったって怪我してるし。

画像



そんなまろの気持ちを知ってか知らずか。。。

画像


甥っ子はしずって(からかう)ばかり。

画像


そのビーフジャーキーは人間用だよ

ウチの可愛いまろに、そんないじわるしないでくださいっ


ジャーキーをたらふく食べたいまろ君にポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


カメラマンを撮るカメラマン☆

2010/06/15 21:10
ハイ、タイトルの通り

甥っ子カメラマンがまろの写真を撮ってるところを

オバハンカメラマンが撮ってます。


画像


画像



甥っ子カメラマンが撮った写真。

画像


画像


なかなかの出来栄えかな。

どうやら学校でパソコンクラブに入ったらしく

今度クラブでカレンダーを作るそうな。

甥っ子はまろのカレンダーを作るんだって!

上手に作れるか楽しみ〜

画像


ふふふ

これはまろままが撮った写真だよ。

風が吹いて水戸様が丸見え。

この日、一番の出来です


恥ずかしい写真を撮られた事を知らないまろ君にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


気持ちいい〜♪

2010/06/13 21:47
画像



日曜日、特に予定のない日には

安い野菜を求めて、お出掛けいたします。

まっ、安い野菜を買いにガソリン使ってどうすんだ!

って話もありますが、そこは大目に見ていただくとして、

今日もまろと一緒にお出掛けしてきました。


途中、窓を開けてあげたらこんなお顔をしてました。

風が相当気持ちいいのかな?

画像



画像


アップにするとなんだか不気味

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


修学旅行☆

2010/06/11 21:50
画像

甥っ子が修学旅行に行ってきました。

まろ地方の小学生の修学旅行は

お隣の県の福島の会津地方へ行くのが一般的。

こううさぎさんは甥っ子が作ってきたんだって。

赤ベコみたいに首がゆらゆら揺れますよ!

会津は赤ベコが有名だからね。






画像



お土産も買ってきてくれたみたいだし。

何かな〜楽しみ〜。

画像


残念だけど無いね。

だってお菓子とか食べられないし、

ストラップとかもらったって使えないジャン!

だからまろにはお土産いらないって断っておいたから。

ぷぷぷーっ。かわいそーー。


修学旅行に行ってお土産を買いたいまろ君にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


お弁当♪

2010/06/10 21:08
画像



ちち=おっ、まろ。何美味しい物食べたんだ?


画像



ちち=うそばっかり。お弁当付いてんぞ!


画像


バレバレのまろ君なのでした〜



ご飯が大好きまろ君にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


赤ずきん?

2010/06/08 21:58
画像


画像


画像


画像


画像


赤ずきんというよりも。。。チェックずきん


さて、あなたはどのまろがお好み



チェックずきんがお気に入りのまろままにポチッとです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


動くまろ=むくっ!=

2010/06/06 11:15
久々に〜動くまろの紹介です

1年位前に撮ったものです。

ちょっと見づらい感がしないでもないですが。





この頃はまだ、ピコピコに合わせて歌ってないんです。




まろちちが甥っ子と出掛けてしまって
留守番中のまろ君にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14


続きを見る

トップへ

月別リンク

まろっぴまろまろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる