まろっぴまろまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS アロマセラピー&マッサージ♪

<<   作成日時 : 2010/07/21 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

月曜日、タクくんに会う前、何をしてたかというと。。。

画像


アロマセラピー&マッサージの体験講習を

まろと甥っ子と受講してきました。

画像


ここはショッピングセンターの2階にある

カルチャーセンターのお教室です。

普段はもちろん、ワンちゃんは立入禁止区域。

事前に「お顔を見えないようにしてきてください」

と注意がありました。

まろはカートに乗せて行くことにしましたが

ファスナーを閉めると大暴れするので、

ちょっとの距離だけど吠えまくるんじゃないかと

心配しましたが、まろ君てば意外とお利口さんで無事到着。

一緒に受講したのはまろの他に8ワンちゃん。

先生のお話を聞きながら、アロマを作って

マッサージの方法を教えていただきました。

画像


背中をマッサージしたり。

画像


画像


お顔やお耳もマッサージ。

お耳はツボたくさんあるそうです。

車酔いにも効き目があるそうで、

車に乗る前にマッサージしてあげると良いそうです。

お友達のももちゃんが車が苦手って言ってたので

絶対教えてあげよう!とまろままは思ったのでした。

ぜひ、えつりんさん効き目があるかは?だけど試してみてね!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


お外ではリラックスしたりすることが少ないまろ君も

マッサージがよっぽど気持ちが良かったのかウトウトしてました。

2時間近く、大人しく出来るかも心配だったけど

ずーっとお利口さんにしててくれたし。
(ちょっとは吠えたけど

とっても楽しい時間を過ごすことができてよかったよ〜〜


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
耳のツボが車酔いに効くんですね〜
勉強になりましたよ!

実はしめじさんもあまり車は得意じゃ無くて、先日蔵王に行った時はあまりのワインディングにゲェしちゃいました(;´Д`)

今度遠出する時はマッサージ試してみます♪
おやしめじ
URL
2010/07/21 23:44
お顔をもみもみされながらも舌がチロ〜〜〜(笑)
なんてかわいいのでしょう♪

わんこもマッサージは気持ちよくてうとうとしちゃうんですね。
耳にツボが多いのは初めて知りました☆
えす
2010/07/22 00:06
かわいいまろ君にさわりまくれて、
まろ君も気持ちいいなんて、
まろままさん&まろ君両方にうれしい時間ですね

耳の付け根をぐい〜っとされて、あひゃ〜ってなってる顔がとってもかわいいです( '∇^*)^☆♪

ロックはラベンダーの香りは嫌いじゃないみたいで、マッサージオイル使ってるとそばによってくるので、自分のマッサージが終わったらその手でロックの足なんかをもみもみしてあげます。

まろ君はどんな香りがお気に入りかな?


ロックママ
URL
2010/07/22 11:01
まろくんが気持ち良さそうにしてたのは、
マッサージだったんですね〜(^^)
耳にツボが多いのは初めて知りました。
未来とルナは車酔いはほとんどないですが、
勉強になりますね

未来はガウガウと落ち着きないところがあるので、
マッサージとか気になってました。
本とか見てもいまいちやり方が分かんないので、
今後もあるようなら受講してみたいな〜
なお
2010/07/22 16:57
こんにちは!
まろくん癒しの世界味わってきたのね♪
いい香りに包まれてマッサージされたら、うっとりだよね!
耳はツボが多いんですね、次郎もうっとりさせてみたい。笑
miebon
2010/07/22 16:59
おやしめじさんへ
しめじさんも車に酔っちゃう時ありますか。
お耳のマッサージはいいみたいです。
親指をお耳の穴に入れて
スーッとお外に向かってマッサージとか
お耳をグルグル回すらしいです。
効き目はどうか分からないけど
1度試してみてね効くといいね。
まろまま
2010/07/22 20:49
えすさんへ
マッサージが気持ち良かったのか
うっとり気味のまろ君です!
大人しくできなかったら途中で帰ろうと思ったけど、大丈夫でした。
おウチでも先生に教わった事を
思い出しながらマッサージしています
まろまま
2010/07/22 20:56
ロックママさんへ
まろとラブラブな時間を過ごしてきました。
まさに!作ったアロマはラベンダーでした。
ワンコもリラックスできるらしいです。
あと虫除けとかお耳掃除とか。
秋から本格的な講座が始まるらしいけど
お教室は月曜日なので通うのは無理
自己流でお勉強しようかな。

まろの好きな香りは。。。チーズだな。。。
まろまま
2010/07/22 21:04
なおさんへ
まろも気持ち良さそうにしてくれたし
ワタシも先生にマッサージの仕方を教えてもらって楽しかったです。
お耳にツボは多いらしいです。
背中を撫でるのもリラックスできるって。

秋から講座が始まるみたいですが、体験講座は9月13日もあるようです。(でも平日だけど)
もしよかったら行ってみて
まろまま
2010/07/22 21:10
miebonさんへ
おぉぉぉ〜〜。退院してきたんですよね!
大丈夫?お体大事にしてちょんまげ
次郎クンもママさんが帰ってきて
安心したでしょうね!
たっぷり甘えたいってカンジじゃない?

心身共に癒されて帰ってきました。
アロマがまたいい香りで。
コレを気にちょっとお勉強してみよーかな。
次郎クンのお耳もグリグリして、うっとりさせてあげてくださいな。
まろまま
2010/07/22 21:16
おおっ
耳ツボマッサージが車酔いに効くんですねー
そういえば・・・
何気にヘッドスパ〜♪とか言いながら
冗談でももの頭を適当にマッサージしていたせいか
連休中のももは2時間半のドライブを
吐きもせずがんばれましたー
これはきっと効いているんですわよ
それはさておき
まろくんがまろままさんにムギュってされてる
お顔に爆笑してしまったのは私だけでしょうか(笑)
えつりん
2010/07/22 22:07
まろくん、マッサージしてもらったんですね〜♪
ワンコのマッサージ講座なんてのもあるんですね
ワンコの耳にツボがあるなんて〜いい事聞いちゃったので、さっそくレオにもやってみます
まろくんも大好きなママさんにマッサージされて最高だね〜
レオは車酔いしないので休憩すれば長旅も大丈夫ですが、途中でマッサージもいいですね〜♪

それにしてもリラックスしてムギューって顔のまろくんも可愛い〜
レオママ♪
2010/07/23 12:58
えつりんさんへ
ごめんね〜。せっかくコメントいただいていたのに、お返事だいぶ遅くなっちゃいました
許してちょんまげです!

ももちゃんに絶対教えてあげようと思って
帰ってきました。
ももちゃんにもドライブ好きになってもらいたいからね。
お耳マッサージ効いたみたいだね。
まんざら嘘でもないんだ〜。
ムギュのお顔、ベストショットでしょ?
甥っ子が撮ってくれました
まろまま
2010/07/25 20:14
レオママ♪さんへ
コメントいただいてたのに
お返事が遅くなっちゃって本当にごめんね

ワンコの体には人と同じように
ツボが結構あるようですよ。
マッサージは人がされると気持ちいいにと同じように、ワンコも気持ちがいいようです。

ふだんのお顔も可愛いけど←親バカ
こういうお顔も可愛いでしょ!(エッヘン
まろまま
2010/07/25 20:24
お久ぶりです!覚えていますか?携帯ブログも放置してて、腰も最悪、暑さで干からび、仕事も辞めたい関係ない(笑)で、パソコンもほったらかしにしていましたアロママッサージ実はナミヘイ未経験まろ君いいなぁ〜気持良さそうで羨ましいわナミヘイも車酔いするんだけど、人間でも効果あるんかなぁでわ、また覗きにきます
ナミヘイ
2010/07/27 10:13
ナミヘイさんへ
こんにちワンコ〜何をおっしゃいますか、ちゃんと覚えていますですよ。
毎日暑くて大変だよね〜。
腰、大丈夫?ガンバだよ!

アロママッサージは人にもいいけど、ワンコにもいいみたいです。
人の車酔いには。。。試してみてちょ
効果あるといいね。
ぜひ、また遊びにきてね。
ただ、ここのアドレスのブログはちょっとお休みします。次に遊びにきてくれる時は
新しいアドレスを表記しますので、そちらに遊びにきてくださいね。待ってますよ〜〜ん
まろまま
2010/07/27 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アロマセラピー&マッサージ♪ まろっぴまろまろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる