まろっぴまろまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 修学旅行☆

<<   作成日時 : 2010/06/11 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

甥っ子が修学旅行に行ってきました。

まろ地方の小学生の修学旅行は

お隣の県の福島の会津地方へ行くのが一般的。

こううさぎさんは甥っ子が作ってきたんだって。

赤ベコみたいに首がゆらゆら揺れますよ!

会津は赤ベコが有名だからね。






画像



お土産も買ってきてくれたみたいだし。

何かな〜楽しみ〜。

画像


残念だけど無いね。

だってお菓子とか食べられないし、

ストラップとかもらったって使えないジャン!

だからまろにはお土産いらないって断っておいたから。

ぷぷぷーっ。かわいそーー。


修学旅行に行ってお土産を買いたいまろ君にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの甥っ子もちょうど修学旅行です。
ウチの地域はワタシの時も一緒で宮城
です。

八木山動物園に行って、松島水族館って
ゆうコースです。
お土産何買っってったのかな〜
聞いてみようっと(たぶん笹かま^^)

おやしめじ
URL
2010/06/11 23:06
うわっ!コメントしようとしたら
画面の色が変わってびっくり

職人さんみたいな出来栄えですね!
じゃあこれをまろくんに・・・
あげたらどうなるでしょうか(笑)

えつりん
2010/06/11 23:25
へぇ〜修学旅行だったのですね。
お土産よかったですね。
うちのところは奈良でしたよ〜。
まろくんにはお土産なかったんだぁ〜。
残念だね。
さとこ
URL
2010/06/12 09:34
ゆうごくんが作ったうさぎさん、上手ですね(^^)
可愛い〜♪
私が6年生の時の修学旅行も、福島の会津でした〜
姪っ子は来年修学旅行だけど、
今も行く先が変わってなければ福島になるのかな
コメント画面が、夏っぽくていいですね〜(^^)
なお
2010/06/12 14:35
ゆうごくん、福島行ったんですね〜♪
うさぎさんすごく上手にできましたね
うちのお姉ちゃんも去年会津行って、ベタな赤ベコ作ってきましたよ〜(笑
今も子供部屋に飾ってありますが、たまにレオが触ってユラユラしてます
まろくん、修学旅行行ったら、お土産ヨロシクねっ
レオママ♪
2010/06/12 20:04
おやしめじさんへ
岩手県の小学生は宮城県に来るんだ〜。
水族館も動物園も子供達が喜びそうな
場所だもんね!
泊まりは松島かな〜?
お土産、何だろう。。。
笹かまかな?ワタシも興味津々
まろまま
2010/06/12 22:00
えつりんさんへ
ふふふ職人なんて(テレテレ
これからの季節に合わせて変えてみました。
夏らしくていい感じでしょ?

ですか?
それなら毎日タップリあげてます。
案外慢性化してたりして
まろまま
2010/06/12 22:11
さとこさんへ
ハイ、修学旅行でした。
可愛いストラップをもらいました。
ふふふもちろんまろには何にもナシ。

奈良は私が高校の時、修学旅行で行きました。
また行ってみたい場所です♪
まろまま
2010/06/12 22:16
なおさんへ
もちろん私の時も福島だったよ。
ゆうごのおこづかいは五千円でしたが
私の時は千円でした。
月日の流れを感じます
姪っ子ちゃんも福島かな〜?
今は喜多方のほうで
ラーメンを食べるみたいだよ。

夏に向かってテンプレート変えてみました。
なかなか夏っぽくていいでしょ?
まろまま
2010/06/12 22:21
レオママ♪さんへ
赤ベコさんを作るチームもあったようですが、ゆうごのグループはうさぎさんにしたみたいです。
今はグループで行動するみたいだね!
喜多方でラーメン食べてきたみたいだし。
まっ、色々と楽しかったようでなにより。

まろも修学旅行に行ったら
みんなにお土産買ってくるよ〜〜
まろまま
2010/06/12 22:26
夏っぽいテンプレートがさわやかですね♪

まろ君にはおみやげなかったんか〜そりゃ期待するよね〜(笑)
残念だったけど、こうなったらちちさまにおねだりしてみたら?「僕を現地へつれてって〜〜」てね( *^皿^)

私は修学旅行、伊勢でしたよ。
赤福を買ったことくらいしか覚えてないけど(笑)
ゆらゆらうさちゃんみたいに形に残るものがあったらもうちょっと覚えてたかもなぁ〜
ロックママ
URL
2010/06/13 02:42
ロックママさんへ
いいでしょ!?
波とカモメさんが動くのが気に入りました!

ふふふまろには約束した通り
お土産なしでした〜。
そーだね、ママさんの言うように
お父さんに言って、まろの喜ぶ所に連れて行ってもらおうっと!

伊勢もいい所なんでしょ?
一度は行ってみたいな。
私も会津に行ったんだけど、ワタシの時代は市販の赤ベコをお土産に買ってきました。
もうどっか行っちゃったけど
まろまま
2010/06/13 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
修学旅行☆ まろっぴまろまろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる