アクセスカウンタ

<<  2010年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ちびまろ☆=羊毛犬=

2010/05/30 14:32
去年、9月、お友達のお友達の(なので直接のお友達ではないですが)

ブログを見て、羊毛犬の存在を知って

どうしても『ちびまろ』が欲しくなったまろまま。

早速、angeloさんにお願いをして作っていただきました。

その『ちびまろ』が完成し、我が家にやってきましたよ〜。

画像



画像


キレイにラッピングしてありますよ。

事前に、メールで写真を送っていただいていたので


送っていただいた写真です
画像


どんなカンジかはわかっていたけど

なかから出てきたのは。。。。。

画像


画像


こ〜〜〜んなに可愛いお座りしている『ちびまろ』

舌チロしてるのわかる〜?

お願いしてまろの特徴でもある舌チロにしていただきました。

画像


『ちびまろ』の他にも可愛いおもちゃやおやつも。

おもちゃよりスリッパが好きなので

スリッパもお願いして作っていただきましたよん。

画像


画像


まろも興味津々!
自分の分身ってわかるのかなぁ

angeloさん、こんなに可愛い『ちびまろ』ありがとうございました。

可愛い『ちびまろ』にポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


新聞☆

2010/05/26 19:57
新聞を読んでると

何処からともなくやってきて

画像


画像
 

画像


邪魔をします。

画像


画像


画像


新聞読めないよ〜

画像


分かりました。お相手いたします!

よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


運動会日和♪

2010/05/23 11:20
今日のお天気は。。。のよう。

朝は降ってなかったのに降ってきました。

早起きしてお散歩行ってきてよかった。


               


昨日はゆうごの小学校最後の運動会でした。

ゆうごの運動会は毎年行ってます!

今年ももちろん行ってきました!

画像


まろも一緒にね!

まろの他にもワンちゃん、たくさん応援にきてたよー!


ゆうごは今年大活躍!

まず、クラスのプラカード持って入場。

画像


一番前で写真撮りやすい〜。

といっても、背が小さいので毎年前の方だけどね。


あとは徒競走の時の実況中継。

「赤組さん頑張ってください!」とアナウンス。


で、一番の見せ場が騎馬戦の総大将。

画像


戦う前に意気込みを白組を代表してお話しました!

画像


画像


画像


徒競走は惜しくも2位。でも頑張ったモンね。

画像


画像


まろが運動会に出たら活躍できるかな〜



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


おまつり☆

2010/05/21 22:04
日曜日、仙台で青葉祭りがありました。

お祭り大好きまろ一家。

お祭りと聞けばどこまでも〜〜。

というわけで。。。まろちち、まろ、甥っ子と行ってきました。


この青葉祭りは、雨にあたることが多いのですが

今年は珍しくいいお天気。

お祭り日和だよ〜。

画像


画像



このお祭りの好きなところは

すずめ踊りがあるからです!

YOSAKOIみたいに踊るんだけど

ワタシはYOSAKOIより、すずめ踊りの方が断然好き。

お囃子にあわせて踊るんだけど

このお囃子がとってもいい。

1度聞いたらしばらくは頭から離れないモンね。


画像


ちびっこ達は“こすずめ”っていうんだよ。

これがまた可愛いのなんの。

まっ、こすずめは無理だけど

今の半分くらいのお歳なら、

ワタシもどっかの会に入って踊りたいところだよ。


画像


山車がおいてあったので、登って記念撮影。


人が多くてちょっとお疲れ気味のまろ君

画像


やっぱりまろはお祭りより公園の方がいいんだね


よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


役者♪

2010/05/17 20:06
先週、ワクチンチックンしてきた日の事。

お注射チックンしても、とっても元気だったまろ。

なのに、お父さんが帰ってきて

「今日ね、まろ、お注射してきたんだよー」って報告したら

それを聞いてたかのように、急にシュンとなっちゃって。


「そっかー、痛かったのか?だから大人しいのか?」

なんでナデナデしてもらったくらいにして。


ワタシがなでなでしたら、「ヒャイ〜ン」て鳴いてみせたり。

画像



画像



画像



二階へ上がってもすんごく静かだし。


画像


お父さんの同情をかいたかったのか。。。

慰めて欲しかったのか。。。

フン!昼間元気だったくせに!
お父さんは騙せても、お母さんは騙されないぞ!!


役者なまろ君にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10


お花を見に♪

2010/05/15 21:52
画像


今さらだけどGWネタで。

GW最終日、泉ボタニカルガーデンという所へ行ってきました。

特に目的があったわけじゃないけど

前日にテレビのローカルニュースで見て、

なんだか行ってみたくなったので、行ってきました。

ガーデンと名前に付くように、まさしくガーデン!

たくさんいろんな種類のお花が咲いていました。

画像


画像


画像


画像



お花がとってもキレイだったので、一緒に行った『まろばあ』が

えらく気に入ちゃいました。

画像



まろは。。。どうかな、気に入ったかな?


画像



ゆうごが来年の年賀状用にと

まろと一緒に写真を撮りました(キガハヤイ。。。

一緒に住んでないけど、ゆうごの年賀状は

毎年まろと一緒の写真だもんね。


画像


6月は薔薇が咲くらしいよ


お花もいいけどやっぱりいつもの公園が好きなまろ君にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


ワクチンチックン☆

2010/05/13 18:51
今日は半休もらって用足ししてきました。

まず、役場へ行って狂犬病の届出をしてきました。

画像


眠そうだね、まろ君。


次二つ目の用事。コレ大事。

まろ君の8種混合ワクチン注射。

まろは春先に狂犬病注射とワクチン注射が続きます。

チックンする前にお散歩したよ。

画像


画像


散歩の途中でグランドゴルフ?ゲートボール?していた
おじいちゃんに話しかけられました。

ボールをまろに転がしてくれたけどまろは無視!

まろは『持って来て』以外、
全くと言っていいほどボールとは遊ばないから。

「すいませ〜〜ん」と逃げ帰ってきました。

チックンは無事終了。

待合室で膝の上でブルブル震えてたけど
ちゃんとチックンできました〜。


さて、前回の記事の入浴剤から出てきた物は。。。

画像


画像


ちっちゃくて可愛いアポロ君。

可愛いアポロ君が持っているのは
小さいアポロチョコです。


チックン頑張ったまろ君にポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

発 表
先月の末からブログをお休みして何をしていたかというと。。。
実は、お友達のえすさんの真似っこして
隠れブログを立ち上げていました。
発表前にバレバレだった感もありますが。。。
まぁ、このブログ内に隠れブログへの道がありますので
(すぐにバレそうだけど)
よかったら遊びにきてください
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


アポロチョコ☆

2010/05/11 21:28
おひさっ!


早速、記事。

先月、ひなたぼっこのなおさんにお会いした時、
プレゼントいただいちゃったんです!

ワタシとゆうごが大好きな入浴剤と

ホメコロのメモ帳。

とっても可愛いよー。

画像


画像


メモ帳は可愛過ぎワタシの汚い字をかくのがもったいない。

画像


入浴剤はアポロチョコの入浴剤。
色も鮮やかなピンクで
匂いもイチゴチョコのいい匂い。
思わずパックンしたくなるよ。

画像


画像


画像


おまつりに必ず行くねって
お約束してたわけじゃないけど
プレゼントを用意しててくれた優しいなおさん。

とっても嬉しかったです。ありがとね〜〜♪

おひさ〜のまろ君にぽちっとね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


いいことあったよ〜〜♪=それは偶然に=

2010/05/04 21:55
ちょっとお休みしていたけど
いい事あったから お休みをお休みしての更新です。

どんないい事があったかというと。。。

昨日、まろままの大好きなチューリップを見に
みちのく杜の湖畔公園にお出掛けしました。

画像


画像


色とりどりのチューリップがとってもキレイで。

混んだ中、来た甲斐があったなぁと
満足して帰ろうと思ったらば。。。

あれあれ???
ちょこちょことちっちゃくて
可愛いポメちゃんが歩いてるぞ。
もしやあの子は。。。

画像


香り松茸、味しめじ!しめじさ〜〜ん

もう、びっくりしたじょ!
まさかのまさかで会えるなんて思ってないからね

しめじさん、ちっちゃくて可愛かった〜♪
抱っこさせてもらったけど軽かったし。
だってまろの半分だもんね!

社交的なしめじさんは
まろにもちゃんと挨拶してくれました。

画像


しめじさんはいっぱいまろに可愛い挨拶してくれたのに
まろは愛想ナシなしで

まろちちにも挨拶してくれたよ。

画像


一緒に行った甥っ子ゆうごも抱っこさせてもらいました。

画像


ゆうごはメルちゃんや次郎クンと未来クンとも会えたので
「今度はしめじさんに会いたい」って言ってたので
とっても喜んでました。
もちろんワタシも大喜び♪

そんなこんなでワイワイしてると
もう1ワン可愛いコが仲間入り。
名前はレオくん。
このコがまたちっちゃくてワンちゃん見知りもせず可愛かった。

画像


画像


ちっちゃいお座りが可愛いかった。

まろはワンちゃん見知りが激しいですが
人は大好きなのでちちしめじさんに抱っこしてもらったよ。

画像


最後にツーショット。

画像


短い時間だったけど、
可愛いしめじさん一家にお会いできて
とっても嬉しかったです。
また会えるといいな〜。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14


<<  2010年5月のブログ記事  >> 

トップへ

まろっぴまろまろ 2010年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる